別窓 | スポンサー広告
----------
レパードS(10年)展望その2
展望その1はこちら



展望その1のポイントは、米国型ダート血統狙いで、そのなかでも母系に米国ダート実績がある馬を優先する、ということでした。

今回は米国型の中から注目馬を厳選し、人気を集めそうな日本型の危険馬にもふれたいと思います。


ミラクルレジェンド (フジキセキ×Awesome Again)
フジキセキ×ヴァイスリージェント(VR)系というとカネヒキリと同じ配合で、米国型ダート血統です。
参考にした過去2レースの馬券圏内6頭中3頭を占めたヴァイスリージェント(VR)系は、やはり重視したい系統です。
母パーソナルレジェンドは、米G3ターンバックザアラームH勝ちがあります。
米国ダートという観点からは離れますが、名牝Miesqueが出た牝系でもあります。

ビッグバン (ネオユニヴァース×フレンチデピュティ)
母父ヴァイスリージェント(VR)系ということで、米国型ダート血統です。
母系の米国ダート実績はあまり目立ったものはないようです。

グリッターウイング (クロフネ×バブルガムフェロー)
父ヴァイスリージェント(VR)系ということで、米国型ダート血統です。
2代母レースは日本のダートで活躍馬を多く出していますが、米国ダート実績という点ではもうひとつかなと思います。
ちなみに3代母のキーフライヤーはダンシングキイの全妹です。

プレファシオ (クロフネ×サンデーサイレンス)
父ヴァイスリージェント(VR)系ということで、米国型ダート血統です。
ただ母系は母チアズメッセージで、近年は日本で代を重ねてきた牝系なので、米国ダートという観点からは外れるかと思います。

プレシャスジェムズ (シンボリクリスエス×Storm Cat)
シンボリクリスエス産駒で米国ダート血統を持つという点で、エルムSを勝ったマチカネニホンバレとの共通項があります。
母系の米国ダート実績という点ではもうひとつかなと思います。

ミッキーバラード (Fusaichi Pegasus×Saint Ballado)
父・母の配合から米国型ダート血統です。
2代母のFit to Scoutに、米G1ジョンA.モリスH勝ちがあります。

ピカンチラヴ (ネオユニヴァース×End Sweep)
母がフォーティーナイナー(FN)系×ダンチヒ(DZ)系ということから、米国型ダート血統です。
母ダークエンディングに、米G1シリーンS勝ちがあります。

ソリタリーキング (キングカメハメハ×サンデーサイレンス)
ダート王ヴァーミリアンの半弟で、父は同じキングマンボ(KG)系ということからタイプは似てくるかと思います。
この配合だと日本型の血統と言え、兄もこのタイプでした。
展望その1でふれた、米国型レースとなった09年のフェブラリーSでは6着に敗れています。
スカーレットインクの系統も日本で発展してきた系統なので、米国ダートという観点からは外れますね。



ということで人気を集めそうな中では、ミラクルレジェンド・ミッキーバラードが有力、ソリタリーキングに不安要素あり、とみます。

穴で注目したいのは、ピカンチラヴといったところです。

別窓 | 重賞展望 | コメント:2 | トラックバック:2
201008192222
<<10年1・2回小倉血統データ(1-5週) | 血統適性blog | レパードS(10年)展望その1>>
この記事のコメント
 
まずは・・・
201008210035
土曜の両津湾特別の傾向をまずは見てみたいところですね。こちらは、これぞという人気馬もいませんので波乱ムードいう感じですが・・・。新潟のこの距離は先行力があって、持続力のある血統が有利なはずなので人気のない米国系もいますので勝負もしつつ、日曜の傾向も掴みたいと思います!
2010-08-21 Sat | URL | でゅらんだる #-[ 内容変更]

 
Re: まずは・・・
201008220839
でゅらんだるさん、こんにちは。

お返事が遅くなり、失礼しました。
両津湾特別、いかがでしたでしょうか?
この理論としては、重賞自体でしっかり傾向が出るので、開催傾向は味付けくらいに考えています^^
2010-08-22 Sun | URL | ブラッドポケット #6x2ZnSGE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201008200548
トラコミュ 第46回 札幌記念(GII)第2回 レパードステークス(重賞)血統予想やってます 昨年は人気のサンデー系が4・5着に沈み ワイルドラ... …

 
201008220035
今日新潟で障害を走るコウエイトライっていますよね? 姉には大井の戸崎啓太騎手にかつて重賞初制覇をプレゼントしたコウエイソフィアとかい... …
2010-08-22 Sun 00:35 穴場の風景

TRACKBACK
| 血統適性blog |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

copyright © 2006 血統適性blog all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
