別窓 | スポンサー広告
----------
新潟記念(10年)◎スマートステージ
展望ポイント
グレイソヴリン(GS)系一択』

展望はこちら



スマートステージ(ジャングルポケット×サンデーサイレンス)
このレースの好走血統の父グレイソヴリン(GS)系です。
近親のダイイチアトムがこのレースで4着していますが、こちらはグレイソヴリン(GS)系がある分圏内が狙えます。
母父サンデーサイレンスなので瞬発力よりの流れになっても対応できますし、母母父リアルシャダイからスタミナもあります。
3戦続けての本命になりますが、前走は直前輸送が大失敗したとみて度外視します。

ダイワジャンヌ(タニノギムレット×Dehere)
タニノギムレットは自身の母父であるグレイソヴリン(GS)系の影響が強い種牡馬です。
他の競馬場ではあまり速い上がりを使えず、新潟になるといい脚を使うというポイントにも合います。
ロベルト(RO)系の3×3のクロスがあり、淀みない流れだとスタミナ面で不安がありますが、平均からスローなら面白い存在です。

トウショウシロッコ(アドマイヤベガ×ニツポーテイオー)
サンデーサイレンス×トニービンアドマイヤベガ産駒で、グレイソヴリン(GS)系を買うときは押さえておかないといけない種牡馬です。
スタミナタイプの配合で、一昨年3着したときのようなまずまず流れるペースならですね。

バトルバニヤン(ジャングルポケット×Crafty Prospector)
父グレイソヴリン(GS)系です。
前走の小倉記念もこの血が強いレースで、本命にしました。
一昨年の敗退の原因は本格化前と見ることも出来ますし、この人気なら買っておきたいですね。

サンライズベガ(アドマイヤベガ×Theatrical)
アドマイヤベガ産駒で昨年の2着馬です。


無印スマートギア (マーベラスサンデー×パドスール)
ダンスインザダーク産駒など、持続力型のサンデーサイレンス(SS)系が不振のレースで、マーベラスサンデーもこれに当てはまります。
当馬の場合母母父がノーザンテースト(NT)ですが、この配合ともよくありません。
母父ネヴァーベンド(NB)系の圏内もありません。
極端な競馬をする馬なので馬券圏内に滑り込んでしまう可能性もあるのですが、人気に見合う買い要素がなく、無印にします。

無印メイショウベルーガ (フレンチデピュティ×Sadler's Wells)
母父のサドラーズウェルズ(SW)系の影響が強い馬です。
このレースはこの系統の好走が見られず、グレイソヴリン(GS)系との配合だった、アドマイヤモナーク・デストラメンテが人気で飛んでいます。
サドラーズウェルズ(SW)系マスタークラスのミヤビランベリも走っていませんしね。
通常グレイソヴリン(GS)系と一緒に来やすい系統ですが、人気でもあり試験的に消してみます。

無印スリーオリオン (オペラハウス×ミシル)
父がサドラーズウェルズ(SW)系で同上です。


◎13スマートステージ
○15ダイワジャンヌ
▲6トウショウシロッコ
△9 5



<まとめ>

印をグレイソヴリン(GS)系に集中し、1・2・3人気が無印という攻めの(無謀な?)予想になりました。

◎○の2頭軸気味で、BOXも視野に入れます。

別窓 | 重賞予想 | コメント:2 | トラックバック:3
201008291510
<<キーンランドC・新潟記念(10年)回顧 | 血統適性blog | キーンランドC(10年)◎ローレルゲレイロ>>
この記事のコメント
 
新潟記念
201008291521
こんにちは。
新潟記念は小倉記念の再戦ムードですね。

私は軽量のダイワジェンヌの方を本命で、3着内に入るのに期待しました。
前走は馬場差があったので度外視し、鞍上も替わる点で面白いかと思います。

スマートギアは3着圏内が怖いので抑えておきました。(^^;
あとはテイエムがどういうペースで逃げるかによりますね。
2010-08-29 Sun | URL | たっぷだんす #EpdEsTiA[ 内容変更]

 
Re: 新潟記念
201008291536
たっぷだんすさん、こんにちは。

小倉記念のように上手くいくといいですね。

ダイワジェンヌはもっと人気がないのかと思いましたが、それでも面白いですね。
ジョッキーは申し訳ないですが、強化でしょうね^^

スマートギアは3着付けは買ってもいいかなと思うのですが・・・
今年はドスローにはならないと見ていますが、果たして?
2010-08-29 Sun | URL | ブラッドポケット #6x2ZnSGE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201008291518
◎ダイワジャンヌ ○トウショウシロッコ ▲ホワイトピルグリム △メイショウベルーガ △アルコセニョーラ △サンライズベガ …
2010-08-29 Sun 15:18 attractive place!!

 
201008291525
魅力タップリの末脚・・スマートステージが決める! …
2010-08-29 Sun 15:25 浪花のクマさん 穴馬券

 
201008301447
ズブくなる 騎手の指示に対しての馬の反応が鈍い事。レース終盤でラストスパートをするときの反応が鈍い時に使うことが多い。 ズブくなるという言葉の意味は話の脈略からわかることも... …
2010-08-30 Mon 14:47 競馬メモ1文ブログ

TRACKBACK
| 血統適性blog |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

copyright © 2006 血統適性blog all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
