スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
フィリーズR・阪神大賞典・中京記念・ファルコンS(11年)回顧
【フィリーズR】・【阪神大賞典】・【中京記念】・【ファルコンS】

の回顧です。



【フィリーズR】
予想はこちらでした。

ニシノステディー ⇒ 6着(13人気)
アイアムアクトレス ⇒ 11着(7人気)
オーシャンフリート ⇒ 13着(16人気)
フレンチカクタス ⇒ 1着(3人気)
スピードリッパー ⇒ 2着(6人気)
エーシンハーバー ⇒ 3着(5人気)
ドナウブルー ⇒ 4着(1人気)


ニシノステディーはもう少しで掲示板で、前に行った中では先頭でゴールしましたが。

フレンチカクタスが勝利しました。
ダート色が強過ぎるのを心配しましたが、直前の9Rがダート色の非常に強い結果で、今年の馬場が例年よりダート要素が強かったのかと思います。
下記のファルコンSの勝ち馬にもこれは言えそうです。



【阪神大賞典】
予想はこちらでした。

メイショウドンタク ⇒ 5着(11人気)
ゲシュタルト ⇒ 6着(5人気)
キタサンアミーゴ ⇒ 9着(4人気)
ナムラクレセント ⇒ 1着(3人気)
コスモメドウ ⇒ 2着(1人気)
モンテクリスエス ⇒ 3着(6人気)
オウケンブルースリ ⇒ 8着(2人気)


メイショウドンタクはクビ+ハナの惜しい5着でした。
単勝万馬券の馬だったので、いいチャレンジだったと思います。

ナムラクレセントが初重賞を獲りました。
春天に向けて評価を煮詰めていかないといけません。



【中京記念】
予想はこちらでした。

ブロードストリート ⇒ 8着(6人気)
ラフォルジュルネ ⇒ 15着(1人気)
バトルバニヤン ⇒ 16着(4人気)
ナリタクリスタル ⇒ 1着(2人気)
シャドウゲイト ⇒ 2着(8人気)
アンノルーチェ ⇒ 3着(12人気)


狙ったグレイソヴリン(GS)系が全滅でした。
日曜は下記の平場でもこの系統を狙ったのですが、土曜日に出ていた傾向が萎んでしまっていました。
恐らく雨が強くなったことで、元々痛んでいた馬場が急速に変化してしまったのだと思います。
2回開催2週目の日曜も同様のケースがあり、馬場読みの難しさを痛感する結果でした。



【ファルコンS】
予想はこちらでした。

ウッドシップ ⇒ 11着(12人気)
アフォード ⇒ 10着(1人気)
ファーマクリーム ⇒ 14着(8人気)
スギノエンデバー ⇒ 2着(4人気)
テイエムオオタカ ⇒ 3着(2人気)
ヘニーハウンド ⇒ 1着(9人気)


印上位馬が走らず、惨敗です。
サクラバクシンオー産駒の優劣も、母父ブライアンズタイムでダート色が強い2着馬のほうを上に取らないといけませんね。
勝ち馬をダート色が強すぎる印象で無印にしたことも含め、見所のない予想をしてしまいました。



<平場特別・交流重賞予想>

【土曜小倉11R 海の中道特別】 芝2600m
予想はこちらでした。

ブルーモーリシャス ⇒ 13着(8人気)

出遅れで後方からになってしまい、キレる脚がない当馬には厳しい競馬でした。
1・2・4・5位入線馬がグレイソヴリン(GS)系を持っており、この頃はまだ傾向が続いていました。


【日曜阪神1R】 ダ1800m
予想はこちらでした。

フィエラメンテ ⇒ 14着(4人気)
ツクバオトメ ⇒ 4着(7人気)

○は圏内まであと僅かでしたが。
ダートは前日の傾向が続かないことが少なくなくあるので、こうした狙いは難しいですね。


【日曜阪神3R】 芝1600m
予想はこちらでした。

メイショウヨウドウ ⇒ 6着(2人気)
スマートリバティー ⇒ 4着(5人気)

1・3着馬が狙ったステイゴールドと同じ、サンデーサイレンス(SS)系×ハンプトン(HP)系だったのですが。


【日曜小倉5R】 芝1800m
予想はこちらでした。

ヒカルマイデビュー ⇒ 8着(5人気)

中京記念回顧でふれた通りです。
グレイソヴリン(GS)系の傾向は終了していました。


【月曜阪神5R】 芝1800m
予想はこちらでした。

キュールエキュール ⇒ 10着(10人気)

相手とした1・2・4着馬が同じ狙いだっただけに、狙い過ぎました。
こうした対象馬が多い場合はBoxが有効かもしれません。


【名古屋 名古屋大賞典】 ダ1900m
予想はこちらでした。

エスポワールシチー ⇒ 1着(1人気)
ワンダーアキュート ⇒ 2着(2人気)
セレスハント ⇒ 5着(5人気)
クリールパッション ⇒ 3着(3人気)


3着馬が当てられませんでした。



参りました、今週は。

来週またがんばります。

別窓 | 重賞回顧 | コメント:4 | トラックバック:2
201103211715
<<スプリングS・フラワーC・毎日杯(11年)展望 | 血統適性blog | 3/19・20・21(11年)血統データ>>
この記事のコメント
 
201103212141
ブラッドポケットさん

自分も今週は全滅でした。

阪神・小倉ともに芝の状態が変わりやすく、見極めが難しかったですね。
どうも最近は傾向判断が後手後手に回っています。

中京記念・ファルコンSは今年はコースが違い特殊条件でしたが、阪神大賞典はほぼ例年通りだったような気がします。

ついにナムラクレセントが重賞を勝ってくれて、この馬を応援していた人間としては馬券が外れても何だかスッキリしました。
今回の様に前目のポジションで折り合えば、国内最強クラスだと思うのですが・・・。

来週もフラワーC・スプリングSが阪神開催ということで悩ましいですが、何とか突破口を見出したいです。
2011-03-21 Mon | URL | スターダム #-[ 内容変更]

 
201103221959
スターダムさん

特に小倉は変化が激しかったですね。
土日で狙いを変えないといけないかもしれません。
今週だけでなく、来週・再来週も開催が続くと発表されましたね。
もうかなりキテいる印象ですが、今後も芝状態に悩まされそうです。

>ナムラクレセント
パーソロン、延いてはヘロド系とサンデーサイレンス(SS)系との配合はなかなか判断が難しいですよね。
嵌ったときは確かに強いですが、そのポイントが狭いですね。
次はスマートギアくんの番ですね。

阪神芝1800m重賞3連発ですね。
次週の中山牝馬Sも入れると4つですか。
全部外したらトラウマになりそうですね。
そうならないようにお互いがんばりましょう。
2011-03-22 Tue | URL | ブラッドポケット #6x2ZnSGE[ 内容変更]

 
代替開催
201103230819
おはようございます!
ここんところ地震の影響で震災前のペースを取り戻せずにいましたが少しずつ改善されてきました。
先週の予想はお疲れさまでした!数が多い上に難解でしたね・・・。
地震の影響による代替開催は予想に影響が出そうですね・・・。中京の代替開催でも難しいのに・・・。
皐月賞が東京で開催されるようですね・・・。トライアルのデータの扱いが難しくなりそうですね。初夏までの連続開催で馬場が安田記念の頃にはどうなるのでしょうか?去年も高速現象で傾向が把握し難い状況でしたが・・・。後々にも影響が出そうですね。中京が整備中のため福島の代替は小倉なのでしょうか?阪神と京都の同時開催は難しいですよね・・・。新潟・函館・札幌は雪のため難しいですよね・・・。
でも、後ろ向きではいけません!日本の元気を取り戻せるような素敵なドラマが生まれてほしいですよね。
2011-03-23 Wed | URL | でゅらんだる #-[ 内容変更]

 
Re: 代替開催
201103241229
でゅらんだるさん、こんにちは。

先週は参りました。
気持ちを切り替えて、今週の対策を練っています。

阪神芝1800mの集中講座になりそうですね。

>皐月賞
まだ京都の目もあるそうですが、どうなることやらですね。

東京芝は実際に見るまでは判断が難しそうですね。

>中京が整備中のため福島の代替は小倉なのでしょうか?
小倉は夏の開催に備えて芝の張替えがあるので、時期的にこれ以上の継続は難しいかと思います。

>新潟・函館・札幌は雪のため難しいですよね・・・。
新潟は電力面の問題で、4月下旬からの春開催はともかく、夏開催はちょっと心配です。
函館・札幌は芝の生育度合いがどうかでしょうか。
中京の改修のタイミングが悪かったですね。

そうですね。
日本競馬もですが、ドバイ遠征組にも期待しましょう。
2011-03-24 Thu | URL | ブラッドポケット #6x2ZnSGE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201103212137
ハンカチ斎藤佑樹、3回9失点の大炎上で涙目に (ニュース2ちゃんねる) 競馬でクソミソにやられたから、現実逃避。 “完全に一致”に涙が出るほど笑いました。まさかのマー君 ... …
2011-03-21 Mon 21:37 ちゅうのうぶろぐ2

 
201103251309
競馬予想ソフト無料指数 3月19日の成績結果ファルコンステークス2011◎16番アフォードにとって、やはり大外枠の不利が堪えていました。その上に壁も作れず掛かっては、凡走やむ ... …

TRACKBACK
| 血統適性blog |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

copyright © 2006 血統適性blog all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。