別窓 | スポンサー広告
----------
TCK女王盃(12年)予想
『芝マイルG1実績』

TCK女王盃の血統データ(8年分)
TCK女王盃



『芝マイルG1実績』

このレースはダート要素だけでなく、芝マイルG1でも好走可能なスピードも併せ持つ血統馬が好走する傾向にあります。
昨年まずまずの成果を得られたので、今年も同じ狙いでいいと思います。
ダートのほうが勝利数が多い半面、芝G1馬も出せる種牡馬を父に持ち、母方が米国出身の血統という組み合わせの好走馬が多く見られます。
つまり狙いは芝ダート兼用血統です。

アフリート
05年 2着(5人気) オルレアン
07年 1着(2人気) サウンドザビーチ
桜花賞勝ち馬プリモディーネを輩出

ティンバーカントリー
07年 2着(1人気) トーセンジョウオー
朝日杯FS勝ち馬アドマイヤドンを輩出

エンドスウィープ
07年 3着(7人気) クリムゾンルージュ
桜花賞、NHKマイルC勝ち馬ラインクラフトを輩出

エルコンドルパサー
08年 1着(6人気) ラピッドオレンジ
自身がNHKマイルC勝ち馬

フジキセキ
10年 2着(3人気) ウェディングフジコ
11年 2着(1人気) ミラクルレジェンド
NHKマイルC勝ち馬ダノンシャンティを輩出
Vマイル勝ち馬コイウタ、エイジアンウインズを輩出
自身が朝日杯勝ち馬

クロフネ
10年 1着(1人気) ユキチャン
11年 3着(5人気) ブラボーデイジー
朝日杯FS勝ち馬フサイチリシャールを輩出
自身がNHKマイルC勝ち馬

エルコンドルパサーフジキセキは芝のほうが勝利数が多いですが、それぞれの系統の中ではかなり芝とダートの割合が拮抗している種牡馬で、ダートG1馬も出しています。

日本で芝ダート兼用血統の代名詞と言えるのが、上のクロフネのグループであるヴァイスリージェント(VR)系です。
04年・05年連覇のレマーズガール、06年の覇者グラッブユアハート、11年3着のブラボーデイジーが父に、05年3着のジーナフォンテン、11年2着のミラクルレジェンドが母父にこの血を持ちます。
レマーズガールの父であるDefrereは、NHKマイルC2着馬トーヨーデヘアを出したデヒアの全弟です。
日本での産駒は同馬だけですが、芝G1級のポテンシャルはあったのかもしれません。



カラフルデイズ (フジキセキ×クロフネ)
フジキセキ産駒で、母父がクロフネと上で取り上げた2頭の組み合わせです。
母系も米国出身で、血統的にはかなり狙い目だと思います。

パールシャドウ (クロフネ×Woodman)
クロフネ産駒で、母系も米国出身です。
母父のWoodmanも、日本ではヒシアケボノが、海外でも芝G1で結果を残している系統です。

プレシャスジェムズ (シンボリクリスエス×Storm Cat)
父のシンボリクリスエスは朝日杯勝ち馬アルフレードを輩出しました。
ダート戦も勝利数が多く、こちらでもG1馬も出しており、上記ポイントにあてはまる種牡馬です。

◎3 カラフルデイズ
○8 パールシャドウ
▲1 プレシャスジェムズ
△2 プロヴィナージュ
△5 ウェディングフジコ

<買い目>
単勝 ◎
馬連 ◎-○▲△
馬単 ◎→○▲△
3連複 ◎○-▲△
3連単 ◎○▲→◎○▲→◎○▲△(フォーメーション)

別窓 | 勝負レース | コメント:3 | トラックバック:3
201201171530
<<アメリカJCC(12年)展望 | 血統適性blog | 京成杯・日経新春杯(12年)回顧>>
この記事のコメント
 
管理人のみ閲覧できます
201201182329
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-18 Wed | | #[ 内容変更]

 
ほぉ
201201190900
惜しかったですね。
2着・3着は予想通りの結果でしたね。
芝ダート兼用の血統が有利な中、1着がサウスヴィグラス×ワカオライデンの如何にも地方の雄な配合ですが、父父のエンドスウィープも芝ダートの活躍馬を出しているのでそこなのかと。サウスヴィグラスもそうですが、アドマイヤムーンも種牡馬として良さそうな感じですね。ミスプロ系だとキングマンボ系が勢いがありますが、エンドスウィープ系もがんばって欲しいと思う次第です。
2012-01-19 Thu | URL | でゅらんだる #-[ 内容変更]

 
Re: ほぉ
201201191211
でゅらんだるさん、こんにちは。

そうですね。フォーティーナイナー(FN)系は元々芝でも走れる系統ですしね。
ただサウスヴィグラス単体が気になってしまいました。
ワカオライデンのボールドルーラー(BR)系もよかったようですね。

アドマイヤムーンもなかなかの滑り出しですね。
今後ダートでも稼げるとさらに良さそうです。
エンドスウィープは早世が本当に残念だったので、後継としてがんばってほしいですね。
2012-01-19 Thu | URL | ブラッドポケット #6x2ZnSGE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201201180913
左は【TCK女王盃】大井D1800mの過去3年の1&#65374;3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)「系統色分け表」はこちらです。【TCK女王盃】の予想を書かせて ... …

 
201201181041
 今回のダウジングでの 競馬予想はTCK女王盃を予想して みたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 …
2012-01-18 Wed 10:41 お気楽猫生活3

 
201403240718
管理人の承認後に表示されます…
2014-03-24 Mon 07:18

TRACKBACK
| 血統適性blog |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

copyright © 2006 血統適性blog all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
