別窓 | スポンサー広告
----------
安田記念(12年)予想 ◎ラッキーナイン
【安田記念】の予想です。



ラッキーナイン (Dubawi×Green Desert)
ここ3週の東京芝G1で続けて連対馬を出している母父ダンチヒ(DZ)系です。
父がそれら3頭のサンデーサイレンス(SS)系からミスタープロスペクター(MP)系に変わりますが、ペースが緩みにくくネイティヴダンサー(NA)系ノーザンダンサー(ND)系の配合が走りやすいこのレースの傾向から考えてむしろプラスとみます。

◎ 5 ラッキーナイン
○ 12 ドナウブルー
▲ 4 ストロングリターン
△ 7 サダムパテック
△ 11 エイシンアポロン
△ 14 グロリアスデイズ
△ 15 リアルインパクト

<買い目>
単勝 ◎
馬連 ◎-○▲△/○-▲
馬単 ◎→○▲△
ワイド ○-◎▲△
3連複 ◎○-▲△/◎▲-△
3連単 ◎→○▲△→○▲△

別窓 | 重賞予想 | コメント:2 | トラックバック:1
201206031324
<<エプソムC(12年)予想 ◎レディアルバローザ | 血統適性blog | ユニコーンS(12年)予想 ◎ワイドバッハ>>
この記事のコメント
 
201206032139
ブラッドポケットさん

お久しぶりです。

あっという間に春のGIも宝塚記念を残すだけとなりましたね。
今年の春は京都・東京共通して超高速馬場で、血統要素よりこの馬場への対応力がウェイトを占めていたように思います。

高速馬場は故障リスクが大きく個人的にはあまり好きじゃありませんが、ここまで前が止まらない顕著な馬場を作らないとスローが横行している流れを打開されないと踏んでのJRAの馬場作りだったのかとも思ってしまいます。

結果としてオークス以降はペースが流れて、特にダービーは久々に各馬ラスト1Fではフラフラになりながらゴールする様なレースで、90年代のダービーを思い出しました。
やはり大レースはこの様な全力を出し切れるレースがおもしろいですよね。

一方で、ここまで顕著な馬場でも積極的な競馬をしない日本人ジョッキーに比べ、ウィリアムズの騎乗を見てしまうと、どうしてもレベル差を感じてしまいました。

春は後宝塚記念、その後は稼ぎ時!?のローカルが待っていますし、お互いがんばりましょう。
2012-06-03 Sun | URL | stardom #-[ 内容変更]

 
201206100401
stardomさん、こんにちは。

返信がとても遅くなってしまい申し訳ありません。
ここ1週間PCが使えない環境になってしまいまして。

高速馬場はG1に合わせて作った感が否めませんね。
こういった馬場に向く血統がどれなのかは難しいですよね。
過去の傾向もあまり参考にしにくいかもしれません。
安田記念はこれで失敗しましたが、外国馬はこの馬場では今後も厳しいでしょうか。

ただしっかり流れるG1が増えてきたのはいいですね。
ウィリアムズがトーセンホマレボシを3着に残したのは驚きでしたね。

宝塚記念はもちろん、新種牡馬が出てくる2歳戦も楽しみですね。
2012-06-10 Sun | URL | ブラッドポケット #6x2ZnSGE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201206031527
◆過去のラップ 2007年 34.1-23.4-34.8 1.32.3 57.5(45.9-46.4) 4番手 上がり3F34.4 良 (12.3-10.7-11.1-11.8-11.6-11.3-11.5-12.0) ダイワメジャー 2008年 34.6-23.3-34.8 1.32.7 57.9(46.2-46.5) 4番手 上がり3F34.0 良 (12.1-11.1-11.4-11.6-11.7-11.4-11.4... …
2012-06-03 Sun 15:27 やまちゃんの競馬習慣

TRACKBACK
| 血統適性blog |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

copyright © 2006 血統適性blog all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
