【北九州記念】予想
展望その1は
こちら展望その2は
こちら展望ポイント
・芝スプリント重賞のタイプ分け~カノヤザクラの危険要素~
・
シーキングザゴールド(SG)の血
◎ヘイローフジは母父
シーキングザゴールド(SG)で、07年11人1着キョウワロワリングの半妹です。
シルクロードSで僅差4着がありますが、今回のメンバーからそれだけ走れば勝負になる公算です。
○シャウトラインは前走は適性が低かったので、巻き返しが期待できます。アイビスSDは
父ミスタープロスペクター(MP)系不振のレースです。また展望その1の芝スプリント重賞のタイプ分けからも北九州記念とは関連が低い重賞で、逆にそこで負けているのが好材料です。
▲ラッキーバニヤンはこのレースに相性がいい
ヴァイスリージェント(VR)系を父母父に持ちます(ヴァイスリーガルはヴァイスリージェントの全兄弟)。また1000万下戦を勝って飛び級挑戦してきた4歳馬は過去3頭皆馬券になっています。
△にはまずコスモベル・コウユーキズナをあげます。展望その2の『字面上はダートOKの血統』に該当する2頭です。これは○シャウトラインにもあてはまります。
レディルージュは芝1400mの重賞で馬券になった経験があり、過去の傾向に合います。
サイキョウワールドは母がこのレースでいい、
SS系×
ノーザンテースト(NT)配合です。
コウエイハートは土曜日に12人2着した、
バブルガムフェロー×
MP系の配合です。
1人気カノヤザクラは展望その1より消し勝負です。
◎2ヘイローフジ
○5シャウトライン
▲16ラッキーバニヤン
△15 12 13 17 7
次10
印上位は拮抗しています。◎が後ろ一辺倒で、馬場状態からも通るところによって運命が決まりそうです。印上3頭は人気薄で1人気を切っているので、○▲からの馬券も買いたいと思います。