スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
今年一年を振り返る
一年間ご愛顧ありがとうございました。
良かったことも悪かったこともあったこの1年を、ベスト10&ワースト5形式で振り返ります。



まずは良かったことから。

【ベスト10】

10位 『シルクロードS
モルトグランデが3着、○ソルジャーズソングが2着で3連複を5点、ワイドを1点で仕留めることができました。

9位 『ローズS
ブロードストリートが5人気で勝利しました。
前週の朝日CCとの関連性がはまりました。

8位 『阪神大賞典
ヒカルカザブエが6人気で2着、○アサクサキングスが勝利し、3連単を的中させることが出来ました。
グレイソヴリン(GS)系×サンデーサイレンスは阪神大賞典の特注血統です。

7位 『高松宮記念
ソルジャーズソングが15人気3着と激走しました。
SS直仔がもうそろそろ出てこなくなるのが残念です。

6位 『ラジオNIKKEI賞
13人気の◎サニーサンデーが2着と激走しました。(なお勝ち馬は敢え無く抜けております)
持続力タイプのサンデーサイレンス(SS)系で、この馬の走りどころもつかめました。

5位 『京阪杯
プレミアムボックスが7人気で快勝しました。
16人気で3着のヘイローフジを含めて、ノーザンダンサー(ND)の4×4のクロスが炸裂しました。

4位 『ダービー
ロジユニヴァースが快勝しました。
配当こそは大したことはないですが、やはりダービーを当てるのは嬉しいです。

3位 『シリウスS&武蔵野S
ともに◎ワンダーアキュートが快勝しました。
ダート重賞の米国型or日本型血統分類の新理論も登場しました。

2位 『目黒記念アルゼンチン共和国杯
ともに波乱となった両レース、目黒記念は〇→◎→△、アルゼンチン共和国杯は◎→▲→次点で決着しました。
もともと昔から東京芝2500重賞は得意だったのですが、ミヤビランベリの買い条件・消し条件を完全につかんだのが勝因ですね。

1位 『スプリンターズS
ローレルゲレイロが1着(6人気)、○ビービーガルダンが2着(2人気)、▲カノヤザクラが3着(8人気)と完全的中でした。
展開と血統が融合した会心の予想で、サンデーサイレンス(SS)系が沈む条件をつかんだのも大きかったです。



いいところだけを見ていても成長しないので、悪かったところも反省もしないといけません。

【ワースト5】

5位 『天皇賞春
ゼンノグッドウッドで沈没。
極論ですが「天皇賞春は母父だけを見て買う」のでも通用してしまいそうです。母父SSが弱いのも特徴です。

4位 『展開&ペースに苦しむ』
年によってハイペースになったりスローペースになったりする重賞に苦しんだ1年でもありました。ペースを読み間違えると、真逆の結果になることも多く、展開の見極めが来年の課題ですね。

3位 『セントウルS
消し勝負をしたアルティマトゥーレに勝たれました。
この週はサンデーサイレンス(SS)系&グレイソブリン(GS)系の傾向が突発的に出ており、開催傾向の重要性を再認識しました。

2位 『絶不調の12月』
ただいま重賞8連敗中で、12月の◎で馬券圏内がJCダートのエスポワールシチーのみという酷い有り様でした。
この時期の重賞は昨年も苦しんだので、来年は何とかしたいですね。

1位 『菊花賞
ひねくれた予想をし,◎シェーンヴァルトで撃沈。
展望で取り上げた菊3大血統の、ダンス・ダンス・リアルシャダイの3頭で決まる悲しい結果に。



・・・というような一年でした。
今年1年、拙文をしっかり読んでいただいて、深く血統を考えてくださる方が増えたのは、何より嬉しかったです。
偉そうなことを言いながら、大はずしも少なくなかったですが、そんな時も温かいコメントをいただきました。
いつも見ていただいた方、コメント・トラックバック・拍手をいただいた方に深く感謝いたします。

来年は重賞予想の精度を上げ、重賞以外のレースもできるだけお伝えしてしていきたいと思っています。
今年1年、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

では、よいお年を。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200912301200
<<09年5回10年1回中山血統データ(1-4週) | 血統適性blog | 09年5回阪神血統データ(1-4週)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 血統適性blog |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

copyright © 2006 血統適性blog all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。