スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
クイーンC(10年)展望
【クイーンC】の血統データから血統傾向を見ていきます。

『左回り芝マイル重賞で頻出の血統傾向』

過去のクイーンCの血統データ(9年分)
クイーンC



『左回り芝マイル重賞で頻出の血統傾向』

東京新聞杯展望でポイントにあげたのは、古馬の左回り芝マイル重賞でサンデーサイレンス(SS)系&グレイソヴリン(GS)系の傾向が出やすいことでした。
その際は条件的に古馬に限定しましたが、2・3歳戦の新潟2歳Sや当クイーンCでもこの配合は注目できます。

この傾向は重賞自体のものとして出るものもありますが、その開催単体での開催傾向の影響を受けることが多いです。
東京新聞杯はその開催傾向が見られず、該当馬がすべて圏外に飛ぶという結果でした。
先週のきさらぎ賞もそうですが、来るときはまとめて来るので、その見極めが肝心です。


クイーンCは出走数自体が少ないのであまり目立ちませんが、傾向の片鱗は過去に見られます。

04年 ローリーポーリー 5着(14人) 父SS系 父母父・母母父グレイソヴリン(GS)系
08年 ライムキャンディ 2着(8人) 母父SS 父母父グレイソヴリン(GS)系
08年 マイネウインク 5着(13人) 父SS系 母父グレイソヴリン(GS)系


では今開催の傾向を見て、この傾向が発動するかどうかを見極めていきます。
詳しくは東京開催傾向分析を参照していただきたいですが、先週はこの配合の激走が目立ちました。

1600mでは、サンデーサイレンス(SS)系×グレイソヴリン(GS)系が、人気敗退は1頭あったものの、9人3着・7人2着と2頭激走しました。
1400mでも、同配合に10人1着がありました。

グレイソヴリン(GS)系優位な馬場であり、最終週で馬場が一変しない限り、今週も期待できるのではないかと思います。(正直に言えば確認したいのですが、土曜のレースなので仕方ありません。)


ということで、この条件にあてはまる注目馬をあげていきます。

ギンザボナンザ・イイデサンドラは、サンデーサイレンス(SS)系×グレイソヴリン(GS)系です。
ひいらぎ賞でこの2頭が1・2着したときは、この血統傾向が強く出ていた週でした。その点で恵まれてはいましたが、その血統傾向をしっかり反映できているのは武器になります。
というのも、この配合はこの条件を専門にくり返し走る馬が多いからです。検定に合格しているといえます。
2頭の比較では、そのレースで先着したギンザボナンザを、先週芝1600mで激走した2頭と同じ母父トニービンという点も含め上位に取ります。ちなみに同馬の未勝利勝ちもトニーニンの傾向を生かしたものでした。

アプリコットフィズは、グレイソヴリン(GS)系×サンデーサイレンス(SS)です。
当馬の前走フェアリーSはもグレイソヴリン(GS)系の強い傾向が出ていました。そのレースでは、ジャングルポケット産駒の中山マイルでの成績から無理やり無印として走られましたが、血統傾向をしっかり生かせることがわかりました。
この馬は新馬戦がギンザボナンザの未勝利と同日で、つまり同じくトニーニンの傾向を反映しました。
人気が予想されますが、圏内の可能性は最も高そうです。

テイラーバートンは、グレイソヴリン(GS)系×ノーザンテースト(NT)です。
サンデーサイレンス(SS)系は入っていませんが、00年7人3着のジェミードレスの同配合の妹であり走れる条件ですね。


ポイントはこの配合の傾向が目論見通りしっかり出るかで、出さえすればまとめて来るので狙い打てればと思います。

別窓 | 重賞展望 | コメント:0 | トラックバック:4
201002191100
<<2月20日土曜血統分類色分け・競馬新聞風出馬表 | 血統適性blog | フェブラリーS(10年)展望その2>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201002191222
【クイーンC】血統傾向。過去5年の1~3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血統プライマル!」も掲載! …

 
201002191542
クイーンカップ予想-主な出走馬のスピード指数 条件1) 全競走 条件2) 芝1400m-1800m 条件3) 最高値のみ 第1位 ギンザボナンザ(88) レース名 ひいらぎ賞 第2位 テイラーバートン(87) レース名 500万 第3位 ブルーミングアレー(86) レ.. …
2010-02-19 Fri 15:42 競馬ウマブログ

 
201002192026
デイリー杯クイーンCの過去5年の成績から傾向を復習します。 トラコミュ第45回 クイーンカップ(GIII)速報 【デイリー杯クイーンCの過去5年の成績】 現在のランキングはこちら (1)1番人気馬が強いレース 過去5年で1番人気馬の成績は(3-1-0-1)。 昨年こそ4着... …

 
201002192101
今年は関東馬にもいい馬が揃ってますからクイーンCも豪華になりそうでいいですねぇ~!ここでこの面子に勝てば評価は更に上昇。恐らく勝ち馬は本番直行だと思いますけど、桜花賞でも相当な人気になるかもしれません。チューリップ賞の結果次第では1番人気なんてことも?... …
2010-02-19 Fri 21:01 ニュータイプ的競馬

TRACKBACK
| 血統適性blog |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

copyright © 2006 血統適性blog all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。