別窓 | スポンサー広告
----------
エプソムC・CBC賞(10年)回顧
【エプソムC】・【CBC賞】

の回顧です。



【エプソムC】
予想はこちらでした。

ストロングリターンは5人気で6着でした。
上がり最速ですが、あの位置から差し切るまでのものはないですね。

今年は例年との馬場の違いに着目しましたが、終わって見れば過去の傾向の範疇に収まるものでした。
まずそこが間違っていました。
加えて人気上位陣に血統的なマイナスもなかったので、順当に決まってしまいました。



【CBC賞】
予想はこちらでした。

ベストロケーションは2人気で14着でした。
前に行けず、持ち味を出せず、見当違いでした。

サクラバクシンオーも道悪に強いですが、差し馬のほうを取ったので1・2着を軽視してしまいました。



完全に迷走していますね。
わざわざ予想を遅らせて、開催傾向をギリギリまで見てこれですから、救いようがない酷い予想です。
平場も傾向の後追いになってしまっています。

開催も変わりますし、猛省して前を向いてやっていくしかないと思っています。

別窓 | 重賞回顧 | コメント:4 | トラックバック:5
201006132359
<<10年3・4回京都血統データ(1-8週) | 血統適性blog | CBC賞(10年)◎ベストロケーション>>
この記事のコメント
 
201006140035
悪い日もあればいい日もあります。特に勝負ごとは特にそういうがありますよ。読者としてプレッシャーをかけてしまっているかもしれません。申し訳ないです。
血統を意識することによって拾えてる馬券もあり、助かっております。取捨選択についてはあくまで予測でありそれが面白い!
私は予想を楽しみにしているのが本筋ではなく好きなものを語れる場を提供していただけることに感謝しております。
嫌味に聞こえたら申し訳ありません。
2010-06-14 Mon | URL | でゅらんだる #-[ 内容変更]

 
201006141312
でゅらんだるさん、こんにちは。

どうもありがとうございます^^
そう言っていただけると、嬉しいです。
嫌味だなんてとんでもないです。

代替開催分の京都重賞と、今開催の東京芝には参ってしまいました。
言い訳にしてはいけませんが、例年と違う条件に弱いようで、今後はしっかり対処できるようにしていきたいです。

今週・来週と重賞がひとつしかないので、もう一度ゆっくり予想を見直そうと思います。
それと2歳戦に向けた、新種牡馬特集も続きますので、よろしければ読んでやってください^^
2010-06-14 Mon | URL | ブラッドポケット #6x2ZnSGE[ 内容変更]

 
新種牡馬特集
201006142015
特集楽しみにしています!宝塚記念に向けてもう私は早めの検討を始めています(笑)。過去の宝塚記念の血統的プレビューを行ってたんですが・・・ノーザンダンサー系が熱いことがわかったんですが・・・今回はサンデーサイレンス系のメンバーばかり・・・同色父系なので母系も探ってみます。同色系レースの場合って荒れるもんですかね?
マーメイドは何が来ても不思議でないレースですので(笑)気楽に行きたいものです(笑)。人間界でも競馬界でも女心はわかりません(笑)。しかも、ハンデ・・・う~む。
2010-06-14 Mon | URL | でゅらんだる #-[ 内容変更]

 
Re: 新種牡馬特集
201006142127
でゅらんだるさん、こんばんは。

どうもありがとうございます^^
今週末の新馬戦に向けて、出来るだけ多く取り上げられればと思っています。

宝塚記念
サンデーサイレンス(SS)系が多いですね。
欧州型ノーザンダンサー(ND)系で非サンデーサイレンス(SS)系いうと、サドラーズウェルズ(SW)系持ちのテイエムアンコール・メイショウベルーガあたりですね。

同色系レース
どうなのでしょうね。
自分はあまり好きではないのですが。
牝馬限定重賞でよくあるサンデーサイレンス(SS)系だらけは正直キツイです。

マーメイド
梅雨時期のレースらしく、何が起こってもおかしくないですよね。
自分もペースが安定しない古馬牝馬重賞はあまり得意ではないです。
ただそうも言ってられないので、がんばりたいと思います。
2010-06-14 Mon | URL | ブラッドポケット #6x2ZnSGE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201006140453
エプソムカップ。 勝ったのはセイウンワンダーでした。 着差は僅かですが、内容の非常に濃いレース内容。2000mの乗り方をして1800m勝っちゃったみたいな。 次はどこを使ってくるのかわかりませんが、出たとこ買いですね。ユーイチのグラスワンダー産駆ってのは一つのトレ?... …
2010-06-14 Mon 04:53 H

 
201006140628
へ ど ら ーーーーーーっ。 …

 
201006140925
【エプソムC】東京芝1800m1~5着馬の血統は左の表のようになっております。 …

 
201006141517
4月末に始まった東京競馬場と京都競馬場の春開催もいよいよ最終日。13日は春競馬のフィナーレを飾る2つの重賞競走があり、東京でエプソムカップ、京都ではハンデ戦の短距離重賞・CBC賞が行われました。春競馬は終わるけど、秋に向けての戦いは始まっております! 13日... …
2010-06-14 Mon 15:17 日刊魔胃蹴

 
201006141757
ま、ボロ負けしなかったし十分かな。 という程度の結果。 エプソムカップ結果 1着△セイウンワンダー 2着○シルポート 3着▲キャプテンベガ 4着 セイクリッドバレー 5着◎ゴールデンダリア 最後の並んでの入線はドキドキした。 馬券的には変わんないんですけどねww ... …
2010-06-14 Mon 17:57 stay_gold.com

TRACKBACK
| 血統適性blog |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

copyright © 2006 血統適性blog all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
